鳩ヶ谷宿・夏の陣に参加してきました

スミレとしては久しぶりにイベントに参加してきました

鳩ヶ谷駅で開催されたお祭り「夏の陣」

鳩ヶ谷駅だけでなく地蔵院でも様々なステージが
開催されていたようです
私たちは2日(日)のみ参加しました。
鳩ヶ谷市民センターのホールで
「即興リトミック&ミニコンサート」を開催。
事前に予約を受け付けたところ
1週間ほどで満席に・・・
急遽定員を増やし、当日飛び入り参加もOKにしました
沢山のお子様たちに来ていただけました!
ゆり先生とえりか先生の連弾でオープニング
エレクトリカルパレード!
じ~っと見つめたり
ウキウキして歩き始めたり
お子様の反応が様々で面白いです
そして即興リトミック
年齢もさまざまでしたが
みんな即時反応がすごい!
ちゃんとおはなしが聞けていますね
こんなに走っていても
音楽が止まるとピタっと止まります
そしてピアノクラスのCちゃんとゆり先生の連弾
ディズニーの曲を3曲。
それぞれになぞなぞを用意してくれたCちゃん
来ている人を楽しませようという気持ちが素敵♪
最後はトロンボーンとピアノのアンサンブル
はじめて見るお子様も多かったかも?
楽しんで聴いてくれて嬉しかったです
リトミックってなに?と思っている方へ
知ってもらいたいという気持ちと
音楽を楽しんでいる私たちの姿を見て
何か感じてもらえたら・・・と開催しました
終わって私たちも参加してくださった方から
笑顔をいただきました!
子供たちの笑顔は私たちのパワーの源です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA