リトミッククラス・生徒さんの声

1~2歳リトミッククラスに通っている生徒さん(Sちゃん)に

質問に答えていただきました。

★smileのリトミッククラスに入ったきっかけは?

上の子が歩き始めた頃、何か習い事をさせたいと

いくつかのスクールに体験に行き、smileに出会いました。

先生とレッスン内容に強く惹かれ、そのまま入会しました。

季節と子供の成長に合わせた細やかなレッスンが素晴らしく

下の子はベビーリトミックからお世話になっています。

★色々なスクールがありますが、Smileを選んだ理由を教えてください

内容がとにかく充実していると思います。

様々な楽器や歌に親しみながら体を動かせるので、

自然と音感やリズム感が伸びているなと感じます。

また、リトミックだけに留まらず、

知育にも力を入れてくださっているのがありがたいです。

色・数・形の認識に始まり、必要な時期に成長に合わせて

なおかつ遊びの中でのびのび学べる内容になっているので

子供達も毎回本当に楽しそうです。

入園前に同世代の子供達との集団生活に慣れる良い機会にもなってお

お友達ができるのも嬉しいですね。

★スクール探しをしている方へメッセージをお願いします

ここまで内容の素晴らしさを語りましたが、smileの魅力は

なんと言っても先生方だと思います!

ぜひ実際に会いに、体験レッスンに来てみてください♪

週に一度、家庭から離れて子供と向き合い、成長を喜び

たくさん褒めてあげられる貴重な時間

私はかけがえのないものだと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA